日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  映画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画見た。旅するジーンズと16歳の夏

あー坊です。

映画メモ。

『旅するジーンズと16歳の夏』(2005・アメリカ)
ケン・クワピス 監督
アンバー・タンブリン(ティビー)
アメリカ・フェレーラ(カルメン)
ブレイク・ライブリー(ブリジット)
アレクシス・ブレーデル(リーナ)


タイプが全く違う4人組の、女の子たちのストーリー。

タイトルが今イチだったので
期待値の低い気持ちで見始めたけれど
結構楽しめた。というか、ちょっと好きな映画かも。

女の子同士の友情。
あの独特の、ベタベタした関係。
心からの気遣いができる一方で、完全に自己中心になる瞬間もあり。
なんだか懐かしい・・・女同士ってやっぱりいいよな、と
自分の中にある何かしらの記憶をくすぐられた。

4人の女の子たち・・・
パーフェクトに見えるブリジット、
美貌と内気さを併せ持つリーナ、
率直でおおらかなカルメン、
感性で生きるティビー
・・・が、それぞれ魅力的。
4人もいれば、たいてい1人はどうでもいい感じになりそうだけれど
全員が本当に(それぞれの意味で)可愛い。

この映画の続編が「旅するジーンズと19歳の旅立ち」として
今年公開されていたらしい。↓公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sisterhoodofthetravelingpants2/
DVDになったらレンタルしてみようかな。
[ 2008/09/08 11:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画見た。恋愛睡眠のすすめ&ドラムライン

あー坊です。

映画メモ。

『恋愛睡眠のすすめ』(2006・フランス)
ミシェル・ゴンドリー 監督
ガエル・ガルシア・ベルナル(ステファン) 主演
シャルロット・ゲンズブール(ステファニー)


シャルロットを見たくてDVDをレンタル。
ストーリーそのものよりも、映画の空気感を楽しんだ。
小物やセットの可愛さ、オモチャな感じ、ある種の安っぽさが
絶妙で、好きな世界だった。


『ドラムライン』(2002・アメリカ)
チャールズ・ストーンⅢ 監督
ニック・キャノン(デヴォン) 主演
オーランド・ジョーンズ(リー監督)
ゾーイ・サルダナ(レイラ)


面白かったけれど、
最後の最後(ドラムライン対決)では少しダレた。

リー監督役の人がやたらとかっこ良い。顔。

そういえば、マライア・キャリーと結婚した男性が
この映画で主役(デヴォン)を演じていた子だったと最近気づいた。
高校生役だったし、そんなに昔の映画でもないし、ちょっとビックリ。




[ 2008/08/06 16:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


