日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  2008年08月

映画見た。恋愛睡眠のすすめ&ドラムライン

あー坊です。

映画メモ。

『恋愛睡眠のすすめ』(2006・フランス)
ミシェル・ゴンドリー 監督
ガエル・ガルシア・ベルナル(ステファン) 主演
シャルロット・ゲンズブール(ステファニー)


シャルロットを見たくてDVDをレンタル。
ストーリーそのものよりも、映画の空気感を楽しんだ。
小物やセットの可愛さ、オモチャな感じ、ある種の安っぽさが
絶妙で、好きな世界だった。


『ドラムライン』(2002・アメリカ)
チャールズ・ストーンⅢ 監督
ニック・キャノン(デヴォン) 主演
オーランド・ジョーンズ(リー監督)
ゾーイ・サルダナ(レイラ)


面白かったけれど、
最後の最後(ドラムライン対決)では少しダレた。

リー監督役の人がやたらとかっこ良い。顔。

そういえば、マライア・キャリーと結婚した男性が
この映画で主役(デヴォン)を演じていた子だったと最近気づいた。
高校生役だったし、そんなに昔の映画でもないし、ちょっとビックリ。




[ 2008/08/06 16:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

函館 「焼肉れすとらん baribari 沙蘭」

最近そういう店が多いと思うんですが、焼き肉をメインに、韓国料理も扱っている店です。
値段も少し高かったんですが、味的にもなかなかレベルの高い店でした。
個人的に一番印象に残ったのが、上タン。
肉厚でやわらかく、かめば味がジュワーっと出てくるもので、私のこれまでのグルメ体験は乏しいものですが、今まで食べた中で一番おいしいタンでした。
いつか「最高級」「特選」と付いた肉を食べてみたいです。いや、今はまだ普通の肉でも感動できるのだから当分の間はいいかな、なんて思ったり。

もちろん、と言えばいいのか、炭火で焼きます。煙が立たないように脇から吸い取る方式だったかな?
写真はこんな感じです。
函館 「焼肉れすとらん baribari 沙蘭」

肉の写真がなくてすみません。

住所は、函館市本町10-7。高砂通り沿い。
WEBサイト
http://www.baribarisalan.com/
[ 2008/08/05 22:48 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(2)
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム