日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パールイズミのインナーウェア3種類の感想をまとめて

サイクルジャージは一応半袖と長袖を持っていて、基本は素肌にそのまま着られるものと思っていますが、それだけではちょっと足りない時に役立つのがインナーシャツだと思っています。

で、私が現在持っている3種類を紹介します。
パールイズミのインナーウェア3種類

・166 クールアンダーハーフスリーブメッシュ
・171 ヒートテックインナーハーフスリーブ
・181 ヒートテックセンサー・ロングスリーブ

3つ目だけ記事にしていました。(→こちら

サイズはどれもMサイズ。
体形としてはLでもいいのですが、体にフィットするほうが好きなので。

1つ目のクールアンダーハーフスリーブメッシュは、名前のとおりですが、生地というよりはメッシュそのものという感じで、こんなんで意味あるの?と思われるかもしれませんが、着れば若干保温効果があるようです。
もともとは、普通の服の下にも着られるかも、と思って購入したものですが、サイクルジャージの下に着るのも悪くありません。

2つ目のヒートテックインナーハーフスリーブは、秋のヒルクライムなんかだと下りがかなり寒かったりするので、体幹を冷えから守る意味ではけっこう有効じゃないかと思っています。
上りでは当然汗をかきますが、意外と気持ち悪くありません。というか、インナーを着ていなくても汗だくになりますし。

最後に、3つ目のヒートテックセンサー・ロングスリーブは、さらに寒い時期に出番が来るという感じ。
本当はもっと寒さに対応できるもの(首まであるものとか)のほうが役立つのかもしれませんが、今のところは持っていません(高いですし)。

まあ、ウェアっていうのはその人の装備というか着こなし方によっても変わってくるでしょうし、感じ方もそれぞれでしょうから、私の主観ということでざっくりと書いてみました。

参考になればと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/11/29 22:31 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)

餃子定食

時々行く廣河に行って来ました。

ご飯物であまり油を使っていないものを食べようと思い、餃子定食を注文してみました。
(だったら中華に行くなと言われるかもしれませんが。)

餃子定食というと、札幌時代に「みよしの」で食べたのが記憶に残っていますが、餃子とご飯、味噌汁にキャベツなんかの一夜漬けが付いて、確か400円しなかったような気がします。

廣河の餃子定食は850円。
けっこうするので、何か一品付いているのかなと思っていたのですが、出てきたのは想像し得る中でも最もシンプルな組み合わせでした。
廣河の餃子定食

とはいっても、餃子は一つひとつが大きくて、みよしのとは比べものにならない品質であることは明らか。
皮が柔らかく中はジューシーでした。

個人的にご飯には少しこだわりがあるのですが、ここのライスは中華とか具材をのせる料理に合わせているかも。
少し硬めの炊き加減でした。
[ 2011/11/27 20:10 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。