日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  2016年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シューズはワイドフィットのほうがいいかも。

室内用にSPDシューズを買ってしばらく使っているんです。
シマノ SH-M089LE

ワイドフィットなんです。

幅広、甲高な足の人に向いているそうですね。

自分はもともとそういう認識はなかったので、今メインで使っているシューズもノーマルラストのものなんですが、
・時々足がしびれることがある。
・足の人差し指や中指のあたりの付け根の部分にタコや魚の目ができるようになった。
・実はガッチリ体型だったことが判明。(今まで言われたことがなかったが、自転車レースの写真を見て、他の人よりも幅があることが判明。)

たぶん、体の幅がある人は、足も幅があると思うんですよ。

もしかしたら、ワイドフィットのほうがよいかもしれないと思って買ってみたんですが、
そんなに極端に広い感じはないですね。

指の周囲にやや余裕があるような感じもあるものの、タコ・魚の目のほうは確かに改善しています。

たぶん、どちらかといえばワイドフィットのほうが向いているのでしょう。

足の遊びについては、使っているうちになじんでくる気がします。

同じような悩みを持っている方がいたら、試してみる価値があると思います。

[ 2016/06/25 21:28 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


