FC2ブログ

日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  2019年05月

振り返って

・4月21日(日)
第11回城岱ヒルクライム

参加者増えたなー。

速い人も増えました。

自分・・・練習不足もあるかもしれませんが、自分自身が重かったー。


・4月28日(日)
4月28日城岱
城岱を超えて、久しぶりの久保田牧場のジェラート。

久保田牧場ジェラート
やっぱりおいしい。

帰りは時間がないことにして、大沼トンネル経由。

食べた分消費できたかどうか。


・5月2日(木)
天気が微妙でしたが、厚沢部方面に行ってみるか、ということで出かけてみましたが、
市渡を過ぎて、1合目まで行かないうちに小雨で路面が濡れてきたので退散。

平地は大丈夫かと思ったらしっかり雨に降られて、家で少しローラーを回して終了。


・5月5日(祝)
5月5日城岱
この日も城岱を超えて、大沼トンネル経由で帰還。

天気が良いと気持ちいいですね。


というわけで、徐々に体を慣らしながら、体重を減らしていきたいと思うものの、なかなか軽くならない今日この頃でした。

[ 2019/05/11 22:59 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)

あさひロールの店、ル ソレイユ ドゥ マタン

ル ソレイユ ドゥ マタンのケーキ
石川町にある、割と新しいケーキ屋さんだと思います。

あさひロールが売りなんでしょうか。
真ん中に写っていますが、カットタイプを選択。

玉子の味が結構出ていて、皮がしっかりしている。
地域的に若い子育て世帯が多そうなので、こういう食べ応えのあるタイプは受けが良いのかなと思いました。

ケーキはどちらかというと甘さ控えめ、カルピスマンゴーのプリンは甘めに感じました。

また食べてみたいです。

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム