日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館ハーバービューホテル「マーブル・ラウンジ」のケーキ

函館ハーバービューホテル「マーブル・ラウンジ」のケーキ

今月のケーキは、函館ハーバービューホテルのティーサロン「マーブルラウンジ」のケーキにしました。デコレーションではなく、ショートケーキをいくつか買うことにしました。
店に行くと、さすがにホテルの喫茶というだけあって、雰囲気が違います。ホテルらしく布張りの立派な椅子が並んでいて、庶民には恐縮してしまいそうな感じもなきにしもあらず。ケーキは持ち帰りもできることを確認の上、買ってきたのが以下の写真です。
函館ハーバービューホテル「マーブルラウンジ」のケーキ

手前は「ブルーベリータルト」。
七飯町のハウレット農場のブルーベリーを使用したという、8月のみの期間限定メニューです。実はこのケーキに注目して今月はここにしたんです。
生クリームは甘さ控えめでふんわりとしていて、飾り付けに金箔がのっかっていました。なかなかゴージャスですが、味的にはバランスが良いと感じました。
ところで、ハウレット農場というのは、南北海道自然エネルギープロジェクトのピーター・ハウレット氏の農場なのかな?だとすると、なんだか栽培方法にもこだわっていそうな感じです。

真ん中の左側は「エクロジオン」。
上に桃がのっかっていて、見た目的に可愛い感じです。
下のケーキ本体には栗のプリンが入っています。
意外な組み合わせですが、なかなかおいしいものです。

真ん中の右側は「プラリネショコラ」。
上にはココアパウダーをまぶしてある、チョコが主役のケーキですが、全体的にブランデーの香りが全面に出ていて渋めな感じがあります。

奥は「フランボワジェ」。
見た目からも想像できると思いますが、ベリー?が効いたすっぱめの味です。
バターをけっこう使用しているのか分かりませんが、見た目よりもどろっとした感じがあって、紅茶に合う感じでした。

ところで、金箔を使用したりして高級な印象を持たれるかもしれませんが、実際には値段はどれもリーズナブルなものです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム