日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  エクササイズ、トレーニング関係 >  Janis Saffellの「KickBox Strike Zone」

Janis Saffellの「KickBox Strike Zone」

前に、「Quick Fix Total CARDIO MIX」について書きましたが、今度は、そのQuick Fixに出ていたJanis Saffellの別のエクササイズDVD、「KickBox Strike Zone」がわが家にやって来ました。
例によって、私は家族がやっているところへたまにやって来て少し真似する程度なのですが、感想を書いてみます。
ちなみに、この「KickBox Strike Zone」は評判が良いらしいです。

言語は英語で日本語字幕もないのですが、十分理解し付いていけると思います。

まず最初に気がつくのは、「ジャニスが黒い」ということ。
日焼けしすぎです。しかも、日焼けした上に分厚く化粧をしている(ように見える)ので、アメリカ人には許容されるのでしょうけど、日本人の私にとっては、「汚らしい」と言っては非常に失礼なのですが、最初はちょっとショッキングでした。でも、すぐに慣れます。

それから、前のQuick Fixに収録されていた「CARDIO Kick Workout」では、広々としたスタジオの中で3人で整然と動いていたのに対して、今回のは、けっこう狭い場所(ビリーのタエボーと同じくらいですかね)で9人くらい(ジャニスも含めて)でわらわらと動くので、ある意味新鮮に感じました。

あと、そのメンバーの顔ぶれが様々で、前のほうはそれなりの人を当てていますが、後ろのほうにはかなり気合いが入っている人とか、かなりズレている人もいたりします。エクササイズ教室から何人かを選んできたような感じで、かえってリアルさも感じます。
ちなみに、Quick Fixの時に左側にいた女性はここにも登場しています。

大人数が出演することもあってか、ジャニスも、かけ声をかけたり、笑い声を出して場を和ませたり、「気分はどう?」みたいに話しかけたり、雰囲気を作ろうと努めています。

エクササイズの内容については、基本がKickboxなので、前のQuick Fix「CARDIO Kick Workout」と似た動きが多いのですが、違った動きも多いです。
あと、全身を動かしている時間が多いので、けっこう汗をかくんじゃないでしょうか。「CARDIO Kick Workout」では、パンチならパンチで、一つひとつの動きをきちっとやっていく感じです。

最初は簡単な動作で練習して、徐々に大きな動き、負荷のかかる動きへと進めていくので、初心者にもやりやすいと思います。
ただ、脚を振り上げるところなどは、体の硬い人やまだ筋力が付いていない人は無理をしないようにしましょう。

あと、前に買ったQuick Fixでのジャニスの印象は、クールな感じでしたが、今回のStrike Zoneでは、けっこう茶目っ気がある感じに見えて、ジャニスの人間的な魅力が前面に出ているようにも感じました。

私はブートキャンプを見たことがないのですが、「KickBox Strike Zone」なら挫折することはないんじゃないでしょうか。

※関連記事
わが家にQuick Fixがやってきた。
Quick Fix
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム