日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  レジャーと旅行 >  北杜窯から自作のタンブラーが届いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北杜窯から自作のタンブラーが届いた

先月、盛岡手づくり村の陶芸教室で製作した、タンブラーがようやく届きました。
陶芸教室と言っても、形を作って模様を付けるところまでなんですけどね。

北杜窯の陶芸教室で作ったタンブラー
届いた物を見ると、思っていたよりもかなり縦方向に縮んで、横方向にはあまり縮んでいませんでした。また、けっこう肉厚です。もう少し薄くして、縦長にしてもよかったかなとも思います。
結果として、ずんぐりした感じになり、ちょっと驚きでした。

実は、これで水割りを飲むことにしていたんですよ。
これを冷蔵庫で冷やしておいて夜に飲んだんですが、やはり思い入れがある器は気分は良かったです。
ずんぐりした形も、大きな氷を入れるのに好都合でしたし、少しでこぼこしているのも、持ちやすく、愛着も持てます。
大事に使っていこうと思いました。

一方、相方は小皿2枚を製作しましたが、こちらは刺身のしょう油皿として使うとのことです。

※関連記事
ふるさと盛岡での観光 その2 手づくり村
[ 2007/09/20 21:42 ] レジャーと旅行 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
こんちぱ~(^^)/。
盛岡手づくり村のせんべいちゃんで~す。

タンブラー本当にいいできですネ!
お酒がとってもおいしそうですよ(^_^)v。

今度はおつまみ入れを作りにきてくらさ~いネ!

せんべいちゃんのブログにも遊びにいらしてちょ!
[ 2007/09/21 13:12 ] [ 編集 ]
せんべいちゃんさん、はじめまして。
ブログも見させていただきましたが、とても楽しそうなブログですね。

手づくり村は、いつ行っても人がたくさん来ています。観光客にしろ地元の人にしろ、もっとたくさんの人が地域の伝統の魅力に気付くようになればいいですね。
[ 2007/09/21 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。