日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  「パティスリー AKIRA(アキラ)」のモンブラン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「パティスリー AKIRA(アキラ)」のモンブラン

パティスリーAKIRAのモンブラン

今月のケーキは、誕生日も兼ねて、パティスリーAKIRAのケーキを選んでみました。
AKIRAというと、前に「Sea Sweets Hakodate」で食べたのがきっかけで、一度食べてみたいと思っていたんです。

パティスリー AKIRAの住所は、函館市時任町34-23、住宅街の中にあります。
店内にはいると、洒落た雰囲気の割にケーキの数が少なくて、一つひとつ大事に作っているのかなという印象がありました。

祝う相手の希望にも配慮して、メニューにはなかったものの、モンブランについて尋ねたところ、快く作ってもらえるとの回答をいただきました。
そして出来上がったのが写真なんですが、個性的に感じたのが一番下の生地で、スポンジケーキではなく、メレンゲを焼いたようなサクサクした甘い生地が土台になっていました。また、クリームは牛乳の香りが豊かでした。マロンのクリームは一口目は甘さ控えめな感じがしたものの、全体としては甘いおいしいケーキでしたよ。

ちなみに、おまけで買ったマカロンも好評でした。
コーヒー、チョコレート、フランボワーズの3種類で、外見はけっこう小粒ですが、外側はサクサク、中には濃厚なクリームが入っていました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


