日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  和食、洋食 >  「激旨公園」に行ってみた。意外にも・・・(閉店)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「激旨公園」に行ってみた。意外にも・・・(閉店)

9/22にオープンした「激旨公園」。店の名前がちょっと変わっていて少し躊躇していたのですが、行ってみないと分からないだろうということで、(激旨ということなので) 味にはあまり期待せずに行ってみました。
日曜日ということもあって客もけっこう入っていました(近隣でチラシを投げ込んでいるんですかね?)。

店にはいると、ル・ブォンの時とあまり変わりないような雰囲気で、右側にカウンターがあって、ケースの中にチーズが少し並んでいたので、「あれっ」と思ったのがまず最初の印象。
店員もきちんとしていて、席に案内されて、メニューを見ると、どれもおいしそうな写真です。しかも値段もそこそこです。

ふつう「激旨」と聞くとかなりチープな印象を受けてしまうと思うのですが、実際には「(値段はそこそこですけど)本当に激旨ですよ」とストレートに言い切っている、このギャップはすごいです。
実は私、今はなきキングオブキングスみたいなものをイメージしていました・・・(行ったことはないんですが)。

私たちが頼んだのは、(確か)Bランチ(1200円)とレディースランチ(1500円)です。どちらも洋食ベースです。
Bランチは、ミックスグリルにスープとサラダが付き、ライスorパン、コーヒーor紅茶を選びます。
レディースのほうは、スープが付くのとコーヒーor紅茶を選ぶのは共通ですが、オレンジパンだったかな?少し変わったパンとアサリのパスタが付きます。それから、デザートも付きます。

料理が出てくると、なかなか豪華な感じで、Bランチのほうは、肉料理(ステーキと焼きベーコン)、魚料理、クリームコロッケ、タマネギ系の付け合わせがプレートにのっているもの。
レディースのほうは、オムレツとグラタン、エビフライ、パン、サラダが1つのプレートにのっていました。

料理はどちらかというと薄味の味付けが多いでしょうか。どれも良かったのですが、中でも海鮮系のスープとふわふわしたオムレツがおいしかったです。あと、個人的に、ご飯(白飯)がおいしいと思いました。ご飯だけ食べられると言ったら大げさかもしれませんが、毎日食べたいご飯でした。

メニューを見た感じは、やはり洋食が中心になっているのかなと感じました。飲み物もけっこうありました。
ちなみに、営業時間は夜10時まで(ラストオーダーは9:15、コースのみ9:00)となっています。

ところで、私は前にテンフォー(オーディンフーズ)の系列ではなくなったのではないかと書きましたが、中身が全く変わったわけではないようです(なぜかオーディンフーズのサイトでは現在もル・ブォンのページが残っています)。
そういうことなんで、次に来るときは、ピザやパスタ、海鮮チリフォンデュなどを食べてみたいと思いますし、中華もおいしそうですし、激旨セットとか、激旨シーフー丼なんてのも食べてみたいです。

(2008/02/19追記)
今日、通りかかったら、既に閉店して空きテナントになっていることに気付きました。良いところはあったと思うので少し残念です。
少し規模が大きすぎましたかねぇ。ホテルの中とか、もっと安定して人が来る場所なら成立したような気もしますけど。

[ 2007/09/30 19:13 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/02 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。