日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  「ボン・ガトー マリス」の苺デコレーション

「ボン・ガトー マリス」の苺デコレーション

マリスの苺デコレーション

上司に怒られたある日、その日はたまたま給料日でした。もともとスイーツ好きということもあって、給料日ぐらいケーキを買ってもいいんじゃないかと思ったのが始まりで、毎月給料日にケーキを買うことに決めました。
甘いケーキはおいしいくて明るい気分にさせてくれます。

今月は、「ボン・ガトー マリス」の苺デコレーションをチョイスしてみました。サイズは4号だったかな?確か12cm、一番小さいやつです。小さい割には高さがあって、こんもりとして可愛らしい感じです。写真のようなデザインのほかに、苺ののせ方を変えて生クリームでバラの花を付けたデザインもできるそうです。また、ショーケースにはないものの、生チョコデコレーションもできると、若い店主は明るく丁寧に説明してくれました。

おまけとして、チーズバーとアップルパイも買ってみました。チーズバーは、四角い棒状の形をしていて、長さは15cmくらいでしょうか、しっとりしたタルト生地の上に少しだけ固めのチーズケーキをのせたような感じで、ありそうでないような味わいに感じました。アップルパイは、リンゴを模した形がかわいいのですが、リンゴがたくさん詰まっていておいしかったです。

住所:函館市白鳥町2-7
TEL:0138-42-2477
定休日:水曜日

※関連記事
函館 「ボン・ガトー マリス」のショコラ、ムース フロマージュ(08/01/06)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム