日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「パティスリー ドゥ・エ・タンドゥル」

函館 「パティスリー ドゥ・エ・タンドゥル」

ドゥエタンドゥルのケーキ

「ドゥ・エ・タンドゥル」というと、前にモンブランを食べたことがある店です。自分は七飯町鳴川の本店にしか行ったことがないんですが、今は花園町にもできたんですね(それから七飯のホクレンショップにも)。

店のケースを眺めながら、どれもかわいらしいケーキで迷ってしまったのですが、今回は「紅茶のパンナコッタとアーモンドババロアのクレープ包み」と「レゾネ」を買ってみました。

「紅茶のパンナコッタとアーモンドババロアのクレープ包み」は、
その名のとおり、「紅茶のパンナコッタ」と「アーモンドのババロア」を二段重ねにしてクレープで包んだもので、口の中でトロリととろける感じです。甘さも甘すぎずちょうど良いです。作るのもけっこう手間がかかっているんじゃないですかね?

「レゾネ」のほうは、
上には口溶けの良いムース、下はザクッとしたタルト、その間にはカスタードクリームとキャラメルをからめたオレンジという構造になっていて、キャラメルと柑橘系の相性が良かったです。ちなみに、上にのっかっているのは、今日はゴマのチュイルではなくてチョコのマカロンでした。

というわけで、今回食べたものは2つとも当りだったと思います。
クッキーも買ってみたんですが、それは明日にでも食べてみようと思います。

場所は、今回行ったのは七飯本店で、函館市の隣、七飯町鳴川3-26-1。
そのほか、函館市内では花園町27-5、それから七飯町大川のホクレンショップ内にもあります。
ホームページのURLは、
http://www.d-e-t.jp/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム