日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  回転寿司、海鮮系 >  函館 海鮮系の食堂 「函太郎食堂 大島屋」

函館 海鮮系の食堂 「函太郎食堂 大島屋」

函館新道沿い、回転寿司の「函太郎ジュニア サムズ」(通称、函太郎サムズ?)の隣に少し前にできた、同じく函太郎系列の食堂に先日行ってみました。

回転寿司の系列の食堂ということもあって、海鮮系が中心になっている感じでした。食材の調達も系列会社で一括して行っているとすれば、少し期待が持てますよね。

私は、「バラちらし丼」(確か)、相方は「収穫丼」を注文しました。
「バラちらし丼」は、マグロや鮭など様々な魚介類を小さめのサイコロ状に刻んだものをご飯にのせたものでした。かんぴょうの甘さがやや気になりましたが、魚介類の鮮度には満足しました。
「収穫丼」は、刺身や焼いた鮭のハラスをご飯の上にのせたもので、相方も非常に満足していました。

どちらも好みで酢飯または普通のご飯を選択することができました。

価格的には、隣のサムズは低価格路線ですが、こちらは普通といったところでしょうか。
店員の接客態度はしっかりしていると思いました。

場所的には若い人向けの商売のほうが向いている印象がありますが、ターゲットとなる客層は内容的にも値段的にももう少し上の層のように感じました。サムズと競合しないことも重要なのでしょう。
また行ってみたいです。
[ 2007/10/21 06:39 ] 回転寿司、海鮮系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム