日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  七飯町に移転した「ら・む~」に行ってみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七飯町に移転した「ら・む~」に行ってみました

ら・む~といえば、少し前に五稜郭駅前界隈の目立たない場所にある小さな店から七飯町大中山へ移転していました。
先日、移転後初めて行ってみました。

場所は、国道5号線を函館から七飯町へと進んで、ラーメンの「まつ笠」を過ぎて少し行ったところの右側でした。
確か、前にそば屋か何かだった時に来たことがあります。
前の店では夫婦で小規模にやっていたからこそうまくいっていた面もあったのではないかと思うのですが、今度はラーメンの激戦区とも言える場所に出てきて、競争に勝ち残っていけるのかも少し気になるところではあります。
ただ、2時過ぎという時間でも客はそこそこ来ていました(まつ笠には劣るかもしれません)。

店が広くなって、メニューも少し変わっているのかなと思っていたのですが、変わっていないようでした。
だいぶ前、中華メンのシリーズなど次々と新しいメニューを出していたこともあったと思うのですが、今では中華メンは姿を消して、メニューも「あっさり系」と「とんこつ系」を柱として、こなれてきた感じでしょうか。
ラーメン ら・むー

チャーマヨ(チャーシューとマヨネーズをあわせてご飯と海苔で手巻き風に包んだもの)も健在でした。1個60円と安いのでお勧めです。

この日は味噌ラーメンを食べたのですが(実は初めて)、塩や正油などと同様に穏やかな味に感じました。麺が若干柔らかめに感じるものの、味的には好感が持てるものでした。移転前と比べても変わっていないんじゃないですかね?
個人的には、しょう油系もお勧めです。
[ 2007/11/10 18:30 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。