日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館でチョコの洋菓子と言えば・・・「シュウェットカカオ」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館でチョコの洋菓子と言えば・・・「シュウェットカカオ」

今月のケーキは、チョコの洋菓子で有名なシュウェットカカオにしてみました。
生クリーム、ガトーショコラ、クラシックショコラと迷ったのですが、今回はチョコシフォンケーキを選んでみました。
チョコシフォン1

サイズは17センチです。全体がやわらかい真っ白な生クリームで覆われています。
断面はこんな感じです。
チョコシフォン2

ミルクの風味たっぷりの生クリームと、ふわふわしたチョコ生地がよく合っていて、とてもおいしかったです。
チョコの風味は、チョコにこだわっている店なので濃いめかなと想像していたのですが、意外と軽やかでした。でも、それがかえって生クリームとよく合っていたと思います。

サイドメニューとして、パタート・ショコラという、スイートポテトにチョコチップが入ったお菓子を買ってみたのですが、チョコチップが隠し味的に効いていてなかなかおいしかったです。
栗のパイもサクサクして良かったです。

店の場所は、函館市五稜郭町7番8号。定休日は木曜日でした。
デジテンのサイトのURLは下記のとおり。
http://www.dgten.jp/cacao/catalog/default.php

※関連記事
函館 「シュウェットカカオ」のチーズケーキとポロロ(08/03/27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


