日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  森町「ラーメン 次郎長」の味噌ラーメン

森町「ラーメン 次郎長」の味噌ラーメン

先日、3連休の初日ということもあって、ドライブがてら森町の次郎長まで食べに行きました。
前に食べたのは1年以上前ですかね。今年の9月に行ってみたら満席だったので諦めて別の店で食べたのでした。

次郎長というと、わりと小さな町にあるラーメンの実力店と言ってよいでしょう。
函館でもけっこう有名ではないでしょうか。個人的には、湯の川温泉のラーメンテーマパーク「らーめんブギ」が平成17年にオープンした時に出店したインパクトが大きいです(当時は、次郎長のほか、ずんどう、北浜商店、超人、そして「浜チャンポン」の三八飯店と、有名な店ばかりが出店しましたね)。
半年後にブギを卒業する直前、店長はテレビのインタビューに答えて、「開店時間の長さ等の理由で森町でやっていた100%の仕事はできていない」というようなことを言っていた記憶もあります。

森町に戻った次郎長ですが、その味噌ラーメンは、スープはとても香りが良く感じられ、どんどん飲み進んでいきたくなります。麺は国産小麦のはるゆたかをベースにした自家製麺とのことで、適度にコシがあります。チャーシューは柔らかいです。全体的にしつこさがなくて、個人的には大好きな味噌ラーメンです。

また機会があれば来るでしょう(ガソリンも値上がりしていますが・・・)。

サイドメニューとして注文した餃子も野菜の甘みが出ておいしかったです。
[ 2007/11/29 22:19 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム