日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  和食、洋食 >  ココイチのスープカレーほか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココイチのスープカレーほか

先々週、ココイチスープカレーを食べに行きました。
私は「チキンレッグスープカレー」、相方は「海の幸スープカレー」を注文。スープカレーは北海道限定のようです。

ルーの感じは、最初の一口はけっこう辛く感じるものの、食べ進むうちに慣れてくるという、ココイチの一般のルーカレーと同じような傾向に感じました。特に感動はないものの、嫌いな味でもありません。チキンレッグは軽く揚げたような感じで表面がパリパリしています。
難点を挙げるとすれば、実際の見た目がメニューの写真と比べて少し劣ること、値段が安くないことくらいでしょうか。
個人的には、チキンレッグスープカレーのほうがオススメかなと思いました。


先週は、亀田本町にある「ヒルサイドテラス かとらん」のスープカレーを食べに行きました。
ちょうど風邪を引いて治りかけだったんです。
味は、一言で表現できるほど単純ではないのですが、スパイスが豊富なんでしょうか。じゃがいもなど具もたっぷりです。
天気が良くて、窓から差し込む陽の光が暖かかったのと加えて、カレーのおかげで体がポカポカになりました。
ちょうどテレビでコンサドーレ札幌の試合が放送されていました。J1復帰が決まってよかった。


次の日は、若松町にある「ぱんだ」の味噌カレーラーメンを食べに行きました。
このラーメンのスープは、味噌とカレーが本当に絶妙のバランスだと思うんですよ。
たまには塩ラーメンも食べたいんですが、ついつい味噌カレーを注文してしまいます。炙ったチャーシューも良いです。
やはり体がポカポカになりました。

ぱんだの帰りに、棒二森屋の「全国うまいもの味めぐり」に立ち寄って、宮城の「ずんだもち」と懐かしい「くるみゆべし」を買って帰りました。

※関連記事
函館 「ヒルサイドテラス かとらん」のスープカレー(2007/10/07)
函館 「ぱんだ」の味噌カレーらーめん(2007/06/29)
[ 2007/12/06 22:08 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。