日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  函館 「櫻井ラーメン店 本通店」

函館 「櫻井ラーメン店 本通店」

櫻井ラーメン店というと、大門横丁にオープンしてブラックにんにくしょうゆラーメンで話題となり、その後「らーめんブギ」に移転、さらに住宅地の店舗へと変遷してきました(いつの間にか鍛冶店もオープンしていたようで)。
大門横丁の時に一度行ったことがあるのですが、本通店に初めて行ってみました。駐車スペースは若干少なめですかね。

大門横丁で食べたブラックにんにく醤油ラーメン(現在は黒しょうゆラーメン)の印象が強かったのですが、塩や味噌にも力を入れているらしいです。

今回は、エビちゃん豚骨ラーメンを注文してみました。相方はこってりみそラーメンです。

エビちゃん豚骨ラーメンは、スープは塩と醤油から選べるんですが、私が食べたのは塩。とんこつの旨み・甘みに、ピリッとした塩味がマッチしていました。海老やイカ、野菜など、けっこう具だくさんでした。麺は細麺で、チャーシューは柔らかいものでした。

こってりみそは、香辛料が豊富、にんにくもけっこう入ってるようで、濃いめ味付けの体が暖まるラーメンでした。

個人的には、とん塩も味噌もなかなかいけるな、と思いました。
次はトンコツしょうゆ、チャッチャしおラーメン、あるいは、この冬の新メニューのトンコツ海鮮カレーラーメンあたりを挑戦してみたいです。

住所は、函館市本通2丁目6-22。
[ 2007/12/09 22:46 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム