日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「トロイカ 石川店」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「トロイカ 石川店」

函館でもかなり北の方、石川町の住宅街の中にある、ケーキ/パンの店「トロイカ」に行きました。以前、港店で買って食べたことがありますが、石川店は初めてです。
トロイカ石川店のトリニタリオほか

写真真ん中は、トリニタリオと言って、チョコの香りがたっぷりのケーキです。
外側はチョコレートソースでコーティングされていて、中はチョコ風味のクリームが2層になっています。
ちなみに、トリニタリオは、カカオの種類の名前のようです。

右は、ミルフィーユ。苺の香りがとても良いです。
パイ生地に苺とカスタードクリーム、生クリームを挟み込んであって、上にフランボワーズ(ラズベリー)のソースをかけてあります。

左は、レアチーズ。
上にレモンのソースがかかっていて、さっぱりした感じに仕上がっています。誰にでもお勧めできるケーキだと思いました。

今回選んだ3つはどれも良い選択だったと思いますが、中でもトリニタリオをオススメとしておきたいと思います。

住所は、函館市石川町122-135、
産業道路をMAXデンコードーのあたりから運転免許試験場方面へ北上し、筋交い交差点も過ぎてさらに進み、石川町会館の次の信号を右に曲がってすぐのところです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


