日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  函館 「日の出らーめん」

函館 「日の出らーめん」

JR五稜郭駅の並び、クッキングショップ大林の隣に、いつの間にか「日の出らーめん」がオープンしていました。
日の出製麺の直営店だそうです。以前は本町の行啓通にあったそうですが、一度も行ったことがありませんでした。
新しい店は、黒い色の建物に店名が大きく書かれた斬新なデザインで、ずっと気になっていましたが、今回初めて実食することができました。

塩ラーメンは、鶏ガラスープのどちらかというと平均的なラーメンに感じましたが、特徴を挙げると、あっさり塩ラーメンの中ではスープが濃いほうに感じたのと、また、麺が函館の塩ラーメンにしては太めですが、モチモチというかプリプリした感じで、個人的にはけっこう気に入りました。濃いめのスープに合っている感じです。
具はチャーシューとメンマ、ネギのみでシンプルです。個人的にはもう1つ具がのっていると良いのではないかと思いましたが、値段との兼ね合いの部分なので500円では難しいのかもしれません。

シンプルなラーメンの印象が残りましたが、新メニューの「スタミナみそホルモンラーメン」、「ニラ玉ラーメン」、「辛味チャーハン」など、ガツンとくる味を好む客の要望にも応えようとしているようです。
函館 「日の出らーめん」

白飯用でしょうか、テーブルにふりかけが置いてあるのは珍しいですよね。

住所は、亀田本町65-24。
[ 2007/12/26 23:47 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム