日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  家庭の料理 >  ケンタッキーと手巻き寿司

ケンタッキーと手巻き寿司

今年のクリスマスは、イブとイブイブが連休に重なってくれたおかげで、食事やケーキの日を分散させて日をまたいで楽しむことができました。

23日は、ケンタッキーフライドチキンです。
イタリアンローストハーフとスモークチキンハーフ(スタンダード)を予約しました。
「ハーフ」の意味をよく知らなかったんですが、要するに体の半分っていうことなんですかね。
レッグから胸肉、手羽元、手羽先まで付いていました。

イタリアンローストハーフは、表面にハーブをふりかけてこんがりと焼いたもので、特に皮がパリパリしておいしかったです。
油っぽくないのはケンタッキーらしく感じましたが、冷めると少しパサパサ感が出てくるでしょうか。
ケンタッキー:イタリアンローストハーフ

スモークチキンハーフ(スタンダード)は、スモークチキンということで出来たてアツアツではなくてビニールのパッケージにしっかり入っているのですが、食べてみるとなかなかおいしく感じました。凝った味付けではないもののしっかりと味が出ています。クリスマスにこう言うのもなんですが、ビールをガブガブいけそうでした。
ケンタッキー:スモークチキンハーフ

24日はケーキです。
ケーキについては後で書くこととして、夕食に食べた手巻き寿司に関することです。
と言っても、手巻き寿司そのものではなくて残り物に関することなんですが、手巻き寿司用に買った刺身の残り、刺身の「つま」が大量に入っていたため大量に残ってしまいました。
少しくらいだったら私は刺身と一緒に食べるんですが、今回は貧乏性の私でも食べようと思わないほど大量だったんです。

これを捨てずに味噌汁を作ったら、意外にもとてもおいしかったです。
細切りにしてあるから大根の汁が出ておいしくなるのかもしれません。
お試しあれ。
[ 2007/12/27 22:11 ] 家庭の料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム