日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館 「やきとり大吉 五稜郭店」

函館 「やきとり大吉 五稜郭店」

五稜郭店と言っても五稜郭からはけっこう離れていると思うんですが、白鳥町にある焼き鳥店「やきとり大吉 五稜郭店」に行きました。
全国チェーンということもあって、味は安定していて、気軽に利用できるので時々食べに行っていました。
基本的に全国共通メニューなんですが、「かしら」などオリジナルメニューもあります。

私のお気に入りは、つくね、しそ巻き、かわ(鶏皮)、焼きおにチーズ(焼きおにぎりにチーズをのせ特製のタレをかけたもの)といったところです。
これらに加えて、この日は、かしら、ヒップ(三角)がおいしく感じました。

サービスで出てくるキャベツもなかなかいけるんですよねぇ。


その「やきとり大吉」の五稜郭店ですが、年明け1月11日からは大吉チェーンを卒業し、自力で頑張っていくんだそうです。
これまで積み上げてきたものに加えて、創作的な焼き鳥にも挑戦すると店主はおっしゃっていました。

住所は、函館市白鳥町14-13。焼肉店「COO(クー)」の隣です。
[ 2007/12/29 16:08 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム