日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  回転寿司、海鮮系 >  函館 「グルメ回転寿司 函太郎」(かんたろう)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「グルメ回転寿司 函太郎」(かんたろう)

今年最初の回転寿司は、今まで何度も行ったことのある函太郎です。

函太郎は、(株)吉仙が展開する回転寿司店で、吉仙グループの他の飲食店としては、ピザ&パスタのアモリーノ、ラーメンの一っ鉄、弁当の甚兵衛があります。
函太郎は函館市内と隣の北斗市に3店舗あり、函館の回転寿司店では一番かもしれません(かつては笑比須も良いと思っていましたが今は函太郎のほうが勝っているような気がする)。

私がよく行くのは、五稜郭公園店です。函館市中央図書館の向かいにあって、五稜郭公園の裏側のほうにあります。五稜郭タワーからは意外と距離があるかもしれませんが、観光客の方も五稜郭公園を散策するついでに立ち寄られてはいかがでしょうか。

新年ということもあってか、客は多く、また、子供も多いようでした。子供の声や寿司職人の威勢の良い声で店内はややうるさいものの、非常ににぎわいがありました。

全部で11皿を2人で食べたのですが、どれもハズレのないものでした。
本まぐろ赤身や“えんがわ”は、やわらかくて甘みがありました。

“あなご天ぷら握り”は、醤油ではなくて塩で食べたのですが、肉厚で柔らかかったです。この日は食べたなかったんですが、「たち天ぷら」もきっとおいしいですよ(寿司にはなくて一品料理ですけど)。

正月なのでちょっと奮発して420円の皿にも挑戦。
平目と“本まぐろ中とろ”の2つを注文したのですが、どちらも良かったです。

他には、キングサーモン、真あじ、活ほっき、はまち、たらこ軍艦、すじこ軍艦を食べました。


函太郎の住所は以下のとおり。
函太郎 五稜郭公園店
函館市五稜郭町25-17

宇賀浦本店
函館市宇賀浦町14-4

上磯店
北斗市七重浜7丁目15-1
[ 2008/01/04 19:21 ] 回転寿司、海鮮系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


