日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  函館 「らーめん家本舗 ずん・どう」の80'sらーめん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「らーめん家本舗 ずん・どう」の80'sらーめん

“ずん・どう”というと、“あじさい”や“一文字”と並んで函館では有名なラーメン店ではないかと思います。
私もちょくちょく行っているのですが、今回は昭和本店に行きました。

一番のお気に入りはあっさり塩の80'sらーめん。
ちなみに、70'sと90'sもあって、それぞれ超あっさり塩、とんこつ塩というふうになっています。ここらへんの説明は地元の人にとっては常識の範囲内かも・・・。

他にも魅力的なメニューがたくさんあるのですが、今回も80'sらーめんを注文しました。プラス350円でチャーハンセットにしてみました。
“ずん・どう”の80'sらーめん

スープは鶏ガラベースですかね?色が濃いめで味も濃厚なのに塩味は抑えられていてどんどん飲みたくなるスープです。揚げネギと細かく刻んだネギ、細麺とのバランスがとても良いと思います。チャーシューは大きくて歯ごたえのあるものです。

相方は辛味噌の親方らーめんを食べていました(相方なのに親方とは!)。

カレー味噌の小結らーめんもかなり気になったので次の機会に食べてみたいと思いました。
でもやっぱり80's食べちゃうかも。


ずん・どう 昭和本店
函館市昭和1丁目21-11

その他、湯川店、湯の川温泉らーめんブギ、函館朝市店、札幌東苗穂店など。

WEBサイト
http://www.oc-gr.com/


※関連記事
函館塩ラーメンといえば、らーめん屋本舗ずんどう(07/05/12)
[ 2008/01/06 01:09 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


