日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「ボン・ガトー マリス」のショコラ、ムース フロマージュ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「ボン・ガトー マリス」のショコラ、ムース フロマージュ

新年の「食べ初め」として、市内白鳥町にあるマリス(Bon Gateau Malice)のケーキを食べました。
前にデコレーションケーキを買ったことがある店です。

函館 「マリス」のショコラ、ムース フロマージュ

左側は、ムース フロマージュ。
生クリームの中にレアチーズが入っています。下はザクザクしたタルト生地です。
レアチーズは思ったよりも軽やかなもので、個人的にはもう少し甘みを抑えた濃厚なものでもよいかもしれないと思いましたが、しかし、これはこれで食べやすいと思いました。

右側は、ショコラ。
3種類のガナッシュを使用したチョコレートケーキとのことです。
一番上にねっとりとした濃厚なチョコレートがのっていて、ココアパウダーで縁取りをしています。その下にチョコのスポンジとチョコクリームが段になっています。
濃厚なチョコと軽いチョコが組み合わさっておいしかったです。

住所は、函館市白鳥町2-7。
TEL:0138-42-2477

※関連記事
「ボン・ガトー マリス」の苺デコレーション(07/04/25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。