日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  中華 >  中華ダイニング ロンファン

中華ダイニング ロンファン

昨日の夕食は、花園町にある「中華ダイニング ロンファン」(http://www.marinetable.jp/index.html)に行ってみました。
セットメニューの内容が上磯ダイエーの中華ジャンジャンとよく似ていると思って家に帰って調べてみたら、ともにマリンテーブルのグループでした。
ちなみに、マリンテーブルは中道にある居酒屋で、個人的にはけっこう好きな店です。

それはともかく、ロンファンは気軽に食べに行ける中華レストランといった感じでしょうか。セットメニューが充実していました。
また、店内の数カ所にパンダのぬいぐるみなどが置いてあって、子供には受けが良いかもしれません。私が行った時には、中央寄りのテーブルに料理のサンプルを置き、パンダ2匹とイノシシ1匹が椅子に腰掛けて、食事をしているような様子にしてありました。

私は石焼あんかけチャーハンを注文したのですが、ジャンジャンもそうだったのですが、石焼系はとにかくジュージュー、グツグツしていて熱いです。体があたたまりますよ。
サイドメニューとして頼んだ鶏皮ギョーザがおいしかったです。

マリンテーブルの系列ということも分かりましたし、次回は、ビールでも飲みながら単品料理を中心に食べてみたいなと思いました。

※平成20年1月29日をもって閉店となり、3月下旬よりお好み焼き店としてオープンする予定だそうです。
すぐ近くの産業道路沿いには雅龍もありますし、少し競争が激しすぎたでしょうか。お好み焼き店には期待してます。

[ 2007/05/03 09:21 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム