日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  中華 >  函館 「チャイニーズレストラン 虎龍(フーロン)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「チャイニーズレストラン 虎龍(フーロン)」

亀田本町のツルハの区画に出来てまだあまり経っていない店です。
道路をはさんで向かい側には魚長、ダイソーがあります。ここも店が集まってきましたね。

看板をよく見ると、かわいい虎と龍の絵が描かれています。
外からは中の雰囲気は分かりにくい建物なんですが、店内は普通のレストランの雰囲気でした。
客席は、テーブルが多数置かれたオープンなホールもありますが、しっかり壁で区切られた個室が多いのが特徴的に感じました。
壁や天井は、新しいと思わせないような落ち着いたデザインになっています。

メニューを見ると、品数が多いのはもちろんですが、所々に「ボクの大好物」などと書かれたかわいい虎のマークが付いています。子供向けのメニューを意味しているのかもしれません。
辛さの表示もあります。辛いものが苦手な人のために辛さの調節もしてくれるとのこと。

メニューにはかわいい絵が。
チャイニーズレストラン 虎龍(フーロン)

さて、私たちが注文したのは、あんかけ焼きそば、海鮮チャーハン、麻婆豆腐、芝海老マヨネーズ炒めの4品。全てハーフサイズで注文しました。
ハーフサイズで頼めるものがかなり多いのもうれしいところ(冷菜や点心を除く)。

ごく簡単に書くと、
あんかけ焼きそばは、食べやすい味。
海鮮チャーハンは、さっぱりしていて薄味。濃いめの味が好きな方は、あんかけチャーハンのほうが良いかもしれないと思いました。
麻婆豆腐は、子供でも食べられるように辛さを抑えて物足りない味になっているかもしれないと少し不安だったのですが、実際には辛さもピリッと効いていてまずまずイケました。
芝海老マヨネーズ炒めは、マヨネーズたっぷりでマヨネーズ好きにはこたえられないだろうなと思いました。

これで2人分としては量的には満足でした。
ただ、ハーフサイズだと値段的には少し割高かもしれません。

基本的に、大衆的、ファミリーで利用しやすい中華レストランを想像していましたが、その通りだと思いました。味的にもいい線を行っているんじゃないでしょうか。

テーブルにはなかったんですが、入り口のところにランチセットのチラシが貼ってありました。平日の11時から15時までだそうで。

住所は、函館市亀田本町4-8。

P.S.入り口のレジのところにあったスイーツが気になりました。
[ 2008/01/14 01:07 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


