日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「King Bake(キングベーク)」のドーナツも好きだ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「King Bake(キングベーク)」のドーナツも好きだ

亀田本町の虎龍(フーロン)で昼食を食べた後、隣のKing Bakeに立ち寄ってみました。
しばらく前に店が新しくなって、喫茶コーナーもできたんですよね。
パン類だけでなく、ケーキもあります。

この日は、ドーナツとバラエティーカップデニッシュなるものを買ってみました。
函館 King Bake(キングベイク)のドーナツ

手前の左側がホワイトチョコリング、右がフランボワーズ、奥がバラエティーカップデニッシュです。

ドーナツといえばミスタードーナツがありますが、ミスドのリッチドーナツと比べると、やわらかくてモチモチ感があり、パンのように味わいがあって、冷めてもふわふわの食感が楽しめるものです。油っこくはありません。
ミスドのほうは軽やかな食感でそれはそれで好きなのですが、こういうドーナツも好きです。

もう一つのバラエティーカップデニッシュは、デニッシュ生地のカップに色々な味をトッピングしたもので、今回のは、カップの中にクレープ生地のようなものを敷いて、その上に生クリームとジャムがのっていました。他には、生チョコらしきものが入ったものもありました。
やや食べにくさはあるものの、生地と生クリームとジャムのバランスが良かったです。何より、見た目がかわいいですね。

ちなみに、洋風のパンやケーキを売っている店ですが、焼きそばドッグも売っていて、これはラーメン店「マメさん」とも関係があると思われる岡田製麺の麺を使用したものだそうです。ラーメン通は要チェックですかね?

住所は、函館市亀田本町7-8。
TEL0138-45-0963

※関連記事
函館 KING BAKEの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」(08/10/20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


