日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  「麺屋しくぅはっく」のみそラーメン

「麺屋しくぅはっく」のみそラーメン

今日の昼ご飯は、ラーメンということで、まだ行ったことのない「麺屋しくぅはっく」に行ってみました。
美原にある「らぁ~麺えびす」の姉妹店だそうです。
店は小さめで駐車場も少ないのですが、昼食の時間を外したこともあって、気楽に食べることができました。

私は焼き豚とんとろチャーシュー麺のみそを、相方は赤だし辛みそを注文しました。

麺は思ったよりも細めのストレート麺でした。太麺(赤だしのみ)と細麺があるそうですが、おそらく細麺じゃないですかね。
赤だしだと太麺も選べるそうなのですが、こちらから言わないと自動的に細麺になってしまうのかもしれません。あるいは、たまたま太麺を切らしていたのかもしれません。

焼き豚とんとろチャーシューは、脂肪でどろどろしているようなものではなく、あっさりしていながらも柔らかくて、外側は焼いてしっかり味が付いているというものでした。

スープは、みその味の良いところがきちんと前に出てきている感じで、また、後味は意外と脂っこくなくて、気に入りました。

エビそばもおすすめと聞いていたのですが、メニューにはありませんでした。終わっちゃったんですかね。
[ 2007/05/03 22:18 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム