日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「Mimoza(ミモザ)」のショートケーキ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「Mimoza(ミモザ)」のショートケーキ

ミモザというと、前にも食べたことがあるんですが、個人的にはけっこうお気に入りの店でした。
今回は久しぶりに、ショートケーキを買ってみました。

左が「プティショコラ」、右が「オペレッタ」。
函館 「Mimoza(ミモザ)」のショートケーキ

「プティショコラ」は、表面が薄く柔らかいチョコレートで覆われていて、ナッツや金箔で飾り付けられています。中はスイートチョコとホワイトチョコのこくのあるムースです。とろけるような感じがあっておいしかったです。

「オペレッタ」は、チョコとマロンクリーム、バニラの3層クリームということですが、チョコの香りはやや控えめにしてマロンを効かせていることで味のバランスが良い感じでした。上に乗っているマロンやホワイトチョコも(けっこうな面積を占領して)ちょっと豪華な感じじゃないですかね?

どちらも上品な甘さで私の好みに合ったケーキでした。
ちなみに、店員の言葉づかいも丁寧で良かったです。

住所は、函館市柏木町38-2。


※関連記事
函館 ミモザのお菓子(07/05/29)
函館 「ミモザ」でケーキを食べながらひと休み(08/05/10)
誕生日ケーキを函館のミモザで(08/10/02)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


