日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「パティスリー ばら苑」のケーキ、マシュマロ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「パティスリー ばら苑」のケーキ、マシュマロ

ばら苑って、確か「Sea Sweets Hakodate 2007」に出していましたよね。その時は別の店のケーキを選んだのですが、店の名前はしっかり頭に残っていました。
記念すべきというか、初めてこの店のケーキを食べました。

店内は広々としておしゃれな感じで、ケーキのほうもけっこう洒落たものばかりですごく迷ったのですが、「シルクロール」と「タルト・フリュイ」の2つをチョイスしてみました。
ちなみに、モンブランらしからぬ形をした、ばら苑オリジナルのモンブランもかなり気になったのですが、また次回に食べることにしました。
函館 「パティスリー ばら苑」のケーキ

「シルクロール」は、
「極上のシンプルを追求したしっとりロールケーキ」とのことですが、見た目にもこだわっているようで、単にロールケーキをぶつ切りにしたものではなく、角が丸みを帯びてやわらかい感じがしたのと、それから、ふりかけられた粉砂糖はとてもふんわりとした感じを表現していました。
食べてみると、しっとりとしてもちもち感のあるスポンジでした。真ん中には苺が入っています。よくあるスポンジケーキに飽きたという方にはぜひ味わってみていただきたいと思いました。

「タルト・フリュイ」は、
アーモンドのタルトの上にカスタードクリームと苺をトッピングしたもの。通常タルト・フリュイというと、いろいろなフルーツをのせるものもあるようですが、今回のタルト・フリュイはオールいちごでした。
ほどよく香ばしくサクサクしたタルトと苺がよく合っていたと思います。


それともう一つ、おまけとして、「フルーティーマシュマロ」を買ってみたんです。
函館 「パティスリー ばら苑」のマシュマロ

紅白のトリコロール模様の組み合わせは乙女心を引きつけたようです。
味は、赤い方はいちご風味、白い方はレモン風味(かな?)。もちろんフワフワです。これもおいしかったです。


住所は、函館市本通2丁目54-1。松見通りと本通中央線の交差点にあります。
営業時間は10:00~18:00(イートインは17:30オーダーストップ)、定休日は木曜日。
広い店内には、若干見通せてしまう感じではあるものの、カフェスペースもありました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


