日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 マーブルラウンジの和テイストなケーキ

函館 マーブルラウンジの和テイストなケーキ

函館 マーブルラウンジのジャポン、キャラメルロール

函館ハーバービューホテルに入っているケーキ店というか喫茶店「マーブルラウンジ」の1月のケーキは、「ジャポン」というケーキでした(写真右)。毎月新しいケーキが出てくるので、ついつい毎月買ってしまいます。
見た目は抹茶のケーキですが、抹茶クリームとチョコレートガナッシュに小豆(十勝産とのこと)をサンドした、和洋折衷のようなケーキで絶妙にマッチしていました。一番下は(たぶん)グラニュー糖を薄く敷いたようになっていて、ザラザラした食感を生み出していました。

もう一つ、キャラメルロールを買ってみました(写真左)。
表面の焼き目が少し香ばしい、やさしい味のケーキでした。上にちょこちょこのっていたのは、アンズ(アプリコット)のジャムですかね?ワンポイント的な香りと甘さを添えていました。


※関連記事
函館 マーブルラウンジ 12月のケーキ「ポワリエ」(07/12/18)
函館 Marble Loungeの「あっぷるぱい」(07/11/29)
函館 マーブルラウンジのケーキ “函館の気持ち”など(08/10/07)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム