日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  函館 「ラーメン 響(ひびき)」の響流醤油

函館 「ラーメン 響(ひびき)」の響流醤油

出来てわりと新しい「ラーメン 響」に再び行ってみました。
前回は、響流味噌を食べてけっこうおいしいと思ったんですが、今回はもう一つの看板メニューと思しき「響流醤油」を注文してみました。
函館 「ラーメン 響(ひびき)」の響流醤油

スープは、深みがあって甘味を感じるもの。生姜が入っているように感じました。
スパイシーな感じも少しありました。
表面に油が少し浮いていますが、中華鍋でスープともやしを煮込んでいるのです。
麺は中太の縮れ麺でスープによく合います。

そしてここの目玉はなんといってもチャーシューです。
厚みがあってやわらかい、炭火で炙った甘めの味付けのチャーシューは、現代人の味覚に合うと思います。

個人的な感想としては、響流味噌よりも響流醤油のほうが気に入りました。

建物はもと居酒屋か何かだったんですかね。広いんですが、けっこう客が来ていました。
勢いはまだまだ続くかも。

住所は函館市北浜町2-12。国道228号線沿いです。

※関連記事
函館「ラーメン 響」(07/10/04)
函館 「炙(あぶり)」の 炙醤油らーめん(08/02/17)
[ 2008/02/11 18:31 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム