日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  映画 >  映画見た。フェーム

映画見た。フェーム

あー坊です。

映画メモ。

『フェーム』(1980・アメリカ)

演劇科、ダンス科、音楽科からなる芸術高校。
そこを受験し、合格した若者たちが卒業するまでの
4年間を描いたもの。

ラルフ役のバリー・ミラーが見たくて
この映画を観始めたものの、
作品そのものがとても面白くて好きになった。
こんな学校、私も行きたかったなあ・・・と、何回も思った。

登場人物で1番気に入ったのは、
ブルーノ(音楽科)のお父さん。
登場回数はそれほど多くないけれど
タクシー運転手の彼がもつ、息子への愛情と陽気さに
見ているこちらの胸が温かくなった。

あとはやっぱりラルフ。
バリー・ミラーの映画をもっと見たい。

[ 2008/02/29 12:14 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム