日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ワイン >  メドック2005、シャトー・サンタオン2002

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メドック2005、シャトー・サンタオン2002

メドック2005
メドック2005(medoc2005)

フランス、ボルドーの赤ワイン。「grand vin de bordeaux」というクラスだそうですが、意味は分かりません。
果実味、渋味ともに豊かなバランスの良いワインかな、と思いました。
ワインには飲み頃というものがると聞きました。このワインをもっと保管しておいたらどういうふうになるのかな、と思いましたが、やっぱり適度にフレッシュなほうが良いのかもしれません。
輸入者は有限会社カツミ商会。

メドックっていうのは、ボルドー地方のワインの原産地の名前なのかぁ。メドック格付けも有名ですよねぇ?


シャトー・サンタオン2002(クリュブルジョワ)
シャトー・サンタオン2002

フランス、ボルドー、オー・メドックの赤ワイン。
上のに比べて、こちらのほうが繊細なワインかなと思いました。値段もこちらのほうが高いです。
樽の香りがしますよね?ウィスキーのような深みが感じられると言ったらド素人の感想になってしまうんですが、これはちょっと違うぞ、と感じるワインでした。
輸入者は日仏商事株式会社。

クリュブルジョワっていうのも格付けだそうで。いろんな格付けがあるんですね。
[ 2008/03/02 23:59 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


