日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館 手打ち蕎麦 桔梗庵

函館 手打ち蕎麦 桔梗庵

今日の昼食は、桔梗町にあるそば屋、桔梗庵に行きました。
この店は、蕎麦に対するこだわりが強いという印象があります。
これまでも何回か食べに行ったことがあるのですが、食べ終わった頃に暇があれば、店主が出てきて「今日の蕎麦は・・・(地名)の蕎麦ですよ~。」と教えてくれることもあります。

今日は冷やしたぬきそばを注文しました。
たぬきそばというと、一般的には(東日本では?)天かすを想像すると思うのですが、この店では、天かすは控えめにして、カボチャとナス、大葉の天ぷらがのっていました。それに松前漬けも入っていました。
そばは風味と歯ごたえが良いもので、やっぱり手打ちは良いなと思いました。
[ 2007/05/04 23:44 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム