日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  はこだて柳屋、ウィンド・ミルの「純生ロール カフェオレ」

はこだて柳屋、ウィンド・ミルの「純生ロール カフェオレ」

晩のおかずでも買って帰るかと思い、グルメシティ万代店(旧北海道スーパーマーケットダイエー)に寄ってみたんですが、ふと甘いものが食べたくなって柳屋のガラスケースをのぞき込んでみると、手頃なサイズ、細めのロールケーキが目にとまりました。
それが「純生ロール カフェオレ」。
はこだて柳屋、ウィンド・ミルの「純生ロール カフェオレ」

カフェオレのほかにも2種類くらい味があったと思います。

家に帰ってきてから分かったのですが、柳屋ではなくて、ウィンド・ミル(Wind Mill)ブランドでした。
前から系列の店だと分かっていたんですが、こうして両方のブランドを一緒に扱っているのは初めて知りました。

一般的なロールケーキよりも細く、生地は黄色っぽくてわずかにもちもちした感じです。
焼き目を入れてあるのが香ばしくて、ちょうどよい甘さのコーヒークリームとマッチしていました。
食べやすい味ですが、なかなかおいしかったです。

柳屋の住所は、直営店舗は函館市万代町3-13、国道5号線沿い。
ウィンド・ミルはすぐ隣にあります。
柳屋は直営店のほか、スーパーマーケットなどにも多数出店していますね。

※関連記事
函館 ウィンドミル(Wind Mill)でケーキセット(08/12/09)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム