日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  函館 「中華そば 櫓屋」の新メニュー、「こってり櫓そば」

函館 「中華そば 櫓屋」の新メニュー、「こってり櫓そば」

塩味の「新・櫓そば」を食べようと思って行ったんですが、残念ながら既に終了していました。

代わりに、「こってり櫓そば」が登場していたので、注文してみました。
「櫓そば」のこってり味版で、中太麺1.5玉分ということで、食べ応えのある内容でした。ニラキムチを入れるとさらにガツンとした味になります。これまでの櫓そばが物足りない・おとなしい味と感じていた人には良いと思います。

もう一つは、「中華そば 焼豚増し」で注文してみました(二人で行ったので)。
函館 櫓屋の「中華そば 焼豚増し」

鶏ガラベースのスープと、かつお節の効いた和風スープをブレンドしたとのことで、あっさりした、どこか懐かしいような味でした。
チャーシューは櫓そばとは違って、塩味が効いていてやわらかいもの。
トロッとした炙りチャーシューがもてはやされているような感もありますが、このチャーシューもなかなか良いと思いました。
ただ、チャーシュー増しにするとスープが若干ぬるくなるので、熱くないと嫌な人はチャーシュー増しにしないほうがよいかもしれません。

住所は、北斗市七重浜2丁目-37-3。

※関連記事
函館 「中華そば 櫓屋」 年越しは「全部のせ」で(07/12/31)
函館「中華そば 櫓屋」の味噌そば、黒そば(07/11/18)
函館 「中華そば 櫓屋」の「中華そば全部のせ」(08/09/30)
[ 2008/03/10 10:17 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム