日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  北海道北斗市 「ジョリクレール」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道北斗市 「ジョリクレール」

函館市のすぐ隣、北斗市にあるケーキ店。
ちなみに、北斗市は、旧上磯町と旧大野町が合併してできた市です。

昼ご飯を食べた後のおやつを買いに行ってみました。
車の中ですぐに食べたいと思ったので、カップ入りのケーキを選んでみました。

木いちご
北海道北斗市 「ジョリクレール」の「木いちご」

苺のソースの下は、苺のムース、一番下はミルク風味のムースで、爽やかなケーキでした。

チョコのムース
北海道北斗市 「ジョリクレール」の「チョコのムース」

なんだか泡立つカフェラテを模したようにも見えるケーキ。
なめらかなチョコのムースで、一番下には、アーモンドですかね、ナッツのクランチが入っていました。

ジョリクレチーズもおいしかったです。

隣には末廣軒直営のカフェもあるので、そちらでゆっくり食べるのも良いかもしれません。

ジョリクレールの住所は、
北斗市中央2丁目1-4。
JR清川口駅近く。
函館方面から国道228号線を進み、新有川橋を渡ってすぐ右側。
TEL0138-73-3122
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


