日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ワイン >  スペインのワインを2種類

スペインのワインを2種類

アリカンテ・ティント カスティーヨ・デ・モノヴァル
アリカンテ・ティント カスティーヨ・デ・モノヴァル

スペイン産の赤ワイン。2000年もの。
表現が難しいんですが、味が濃い・強い感じで、辛さもあるけど甘味もあります。渋味は強くないと思います。
標準的なところでまとまっていないような感じがするんですが、それでいて飲んでいても飽きが来ない感じで、個人的にはけっこう気に入りました。
風味が独特だなぁと思ったら、アリカンテ地方独特のモナストレル種というぶどうを使用しているらしいです。
アリカンテはスペインの地中海沿岸にある県で、緯度的にはイタリアのシチリア島と同じくらい、けっこう南ですよねぇ。

輸入者は有限会社カツミ商会。


マルケス・デ・カセレス クリアンサ ヴェンデミーア・セレクシォナーダ
マルケス・デ・カセレス クリアンサ ヴェンデミーア・セレクシォナーダ

こちらもスペインのワイン。2004年もの。値段的には上のよりも少しだけ上です。
こちらはバランスのとれた赤ワインで、上のに比べるともう少し繊細な味を表現している感じです。
以前に飲んだ「メドック2005」と比べると、まろやかに感じました。
そういえば、店で、(赤)ワインというのは、古いものほど渋味のカドが取れてまろやかになる傾向があると聞きました。

輸入者は株式会社アルカン。

※関連記事
イゲルエラ2007(Higeruela)スペインのワイン(08/12/12)
[ 2008/03/16 00:24 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム