日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館 「手打そば処 喜多家(きたや)」のぶっかけそば

函館 「手打そば処 喜多家(きたや)」のぶっかけそば

個人的にお気に入りの店なんですが、相方はそれほどでもないということです。
カツオだしの香りが好みに合わないのかなと思い、今回は冷たい蕎麦を勧めてみました。

お勧めは、「喜多家風ぶっかけそば」。
函館 「手打そば処 喜多家(きたや)」のぶっかけそば

冷たい蕎麦の上に、大根おろし、鰹節、海苔、かいわれ大根、天かす、アスパラ、ネギがたっぷりとのっています。
これにつゆをザーッとかけて、梅干しを添えて食べます。
以前に比べてボリュームが増えましたかね?
相方もおいしいと言ってくれました。

ここの蕎麦は香りが良いと思います。

ちなみに、温かい蕎麦の場合、つゆのカツオだしの香りが良いです。
値段は1,300円と少し高いですが、「かき揚そば」は豪華なものです。

住所は、函館市北浜町7-17。国道227号線沿い。
TEL0138-40-0008
[ 2008/03/16 11:13 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム