日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「ばら苑」の「そのまんまチーズデザート」など

函館 「ばら苑」の「そのまんまチーズデザート」など

ホワイトデーも兼ねて、再び市内本通にあるケーキ店「パティスリー ばら苑」に行きました。
というのも、この店のフルーティーマシュマロが食べたいとリクエストされたものですから。

今回買ってみたのは、まず、
写真手前左側がモンブラン、右側がドームショコラ、奥がシュークリーム。
函館 「ばら苑」のドームショコラ、モンブラン、シュークリーム

モンブランは、一般的なモンブランとは違った珍しい形ですが、上にマロンがのっていて、周囲は栗のムースでしょうか。中にはチョコと刻んだ栗が少し入っていました。とてもなめらかなモンブランでした。

ドームショコラは、外側は濃いめのチョコでコーティング、中にはオレンジが入っていて、なかなか調和のとれた味でした。

シュークリームは、生地がサクサク、カスタードはなめらかでおいしかったです。

2枚目の写真は、「そのまんまチーズデザート」。
函館 「ばら苑」の「そのまんまチーズデザート」

こんな手のひらよりも小さなサイズですが、スナッフルスの「チーズオムレット」やプティメルヴィーユの「メルチーズ」などのようにふわふわ感を前面に出したものと違って、若干の歯ごたえのあるもの。
下がサクサクしていて、表面は軽く焼いてあり、チーズの風味がとても良く、おいしかったです。
今回食べた中では一番のオススメです。

もちろん、フルーティーマシュマロも良かったです。少し酸味があるのが良いんですよ。

住所は、函館市本通2丁目54-1。
営業時間は10:00~18:00。

※関連記事
函館 「パティスリー ばら苑」のケーキ、マシュマロ(08/01/22)
函館 「パティスリー ばら苑」のクレームマロン(08/11/11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム