日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館 「ラージモリタ」のインドカレー

函館 「ラージモリタ」のインドカレー

ラージモリタというと、函館のインドカレーの店としてはかなり有名だと思うんですが、これまでなかなか行く機会がなくて、先日初めて行ってみました。
住所は、函館市本町32-29。丸井今井デパートの近くです。

店内は、インテリアが充実していて、インドっぽい雰囲気ですねぇ~。
函館 「ラージモリタ」の店内

私は、「ミートコフタ カレー」をライスで、相方は「マトン カレー」をナンで注文。ラッシーとチャイも注文してみました。
函館 「ラージモリタ」の「ミートコフタ カレー」

てっきりルーカレーを想像していたのですが、スープカレーのようにサラサラしたルーだったのには少し驚きました。
「ミートコフタ」っていうのは、ミートボールという意味でしょうか。そういうものがカレーの中に入っていました。
このミートボールは、独自のスパイスが効いているのでしょうか、日本の豚肉カレーの場合クセのなさを想像しますが、けっこう独特の香りを感じました。

「マトンカレー」のほうは、羊肉の香りが良かったです。
ラム肉が苦手でない人ならばオススメしたいと思います。

ナンは油っこくないもののパサパサしていなくて良かったと思います。

テーブルには、同店オリジナルの「鉄人スパイス」があって、これを少し振り入れるとさらに風味が増します。
販売もしていて、家庭の料理にも隠し味的に利用すると良いそうです。

ラッシーは、すごくおおざっぱに表現すると、飲むヨーグルトと牛乳を足して2で割ったような感じ、チャイはミルクティーにシナモンを入れたような感じです。
[ 2008/03/26 19:50 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム