日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「CafeChocolat(カフェ・ショコラ)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「CafeChocolat(カフェ・ショコラ)」

前から気になっていつつもなかなか行く機会がなかった店なんですが、来てみるとなかなか洒落た店じゃないですか。住宅地の中にクリーム色の壁の建物があります。
函館 「CafeChocolat(カフェ・ショコラ)」

駐車場も広いです。
店内もなかなかおしゃれな感じで。

「カフェ&ビストロ」と銘打っていることもあって、料理も扱っています。ディナーやコース料理のほか、ウェディングコースも用意しているのは特徴的なところ。
営業時間は午前11時から午後10時ですが、その中でランチタイム、ティータイム、ディナータイムと分かれていて、 コース料理はディナータイム限定になるのかな?
この日はケーキ目的の利用なのでメニューは出されませんでしたが、玄関の看板にはスパゲティやリゾットといったメニューが書かれていたので、ランチタイムはそういう軽めの食事メニューを用意しているのかも。

私と妻とで、シフォンイチゴ、ベリーのチーズタルト、清見オレンジヨーグルトの3つのケーキを注文してみました。
飲み物はホットのダージリンとアイスコーヒーを選択。

シフォンイチゴは、ふわふわしていながらイチゴの風味がしっかりとのったケーキ。
ベリーのチーズタルトは、けっこう濃厚なチーズとベリーの酸味がマッチしたもの。チーズケーキの中にもベリーが練り込んであるようでした。
函館 「CafeChocolat(カフェ・ショコラ)」のケーキ1

清見オレンジヨーグルトは、ヨーグルトとフロマージュ・ブランのムースの中に清見オレンジのブリュレと果肉が入った、さっぱりとしたケーキ。
函館 「CafeChocolat(カフェ・ショコラ)」のケーキ2

飲み物がやや高く感じられるものの、ケーキはどれもおいしかったです。
ちなみに、アイスコーヒーはややビターなタイプでした。


この店に来るときにひとつ注意したいのは、店の前の道路が一方通行になっていて、国立函館病院側、クリーニング店のところからは入って来られないことです。
店では、函館自動車学校の向かい、「隠れ家いちい」や「にしき温泉」のあるところから入ってくるルートを紹介していました。
自分は、学園通りから入っていきましたが、交通規則的には微妙な部分がありました(2~3メートル逆走している気がする)。

住所は函館市深堀町13-26。
TEL:0138-33-5050
URL:http://www.cafe-chocolat.jp/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


