日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「シュウェットカカオ」のチーズケーキとポロロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「シュウェットカカオ」のチーズケーキとポロロ

今回は、チョコレート専門店としても知られる「シュウェットカカオ」のケーキです。
函館 「シュウェットカカオ」のチーズケーキ

セルエマレ(写真左)は、岩塩を使用したチーズケーキで、しょっぱさを少し感じる珍しいケーキです。

ズコット(写真右)は、マスカルポーネチーズを使用したケーキで、豊富に練り込んだナッツの食感と香り、真ん中のチョコがアクセントになっていると思いました。

おまけとして、ポロロという小さなお菓子を買ってみました。
函館 「シュウェットカカオ」のポロロ

4種類の味のうち、ラムレザンを選んでみましたが、サクサクして口の中でほろりと崩れるココア生地と、ラム酒の効いたクリームとの相性が良かったです。
ちなみに、レーズンの粒がそのまま入っているわけではないようです。

ポロロはインターネットでも注文できるものです。
URL:http://www.dgten.jp/cacao/catalog/default.php

店舗の住所は、函館市五稜郭町7番8号。

※関連記事
函館でチョコの洋菓子と言えば・・・「シュウェットカカオ」(07/11/24)
函館 シュウェットカカオのチョコ焼菓子(09/02/08)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。