日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  映画 >  映画見た。スローガン

映画見た。スローガン

あー坊です。

映画メモ。

『スローガン』(1968・フランス)
ピエール・グランブラ 監督
セルジュ・ゲンズブール(セルジュ) 主演
ジェーン・バーキン(エヴリン)

妻子もちの40男・セルジュと18歳のエヴリン。
2人は出会い、恋をして、一緒に暮らし始める。
だが年の差や立場の違いが情熱に影をさし・・・。


フランスの伝説カップル、セルジュ・ゲンズブールと
ジェーン・バーキンが出会ったとされる作品。
前から1度見てみたかった。やっと実現。

古い映画だけれど、ポップなお洒落さを感じた。
セルジュの仕草(顎をツンと上げる、照れくさそうにニヤリと笑うなど)、
ジェーンの目つきや軽やかな動きを見ていると、
シャルロット・ゲンズブール(実生活で2人の間に生まれた娘)は
つくづく両親のどちらにも似ているんだなぁ、と実感。

ストーリーよりも「セルジュとジェーンを見る映画」という印象。

[ 2008/04/17 12:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム