日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  食べ物いろいろ(物産展、地域の店、旅先グルメetc.) >  函館 「ピザ テン.フォー」の皿について

函館 「ピザ テン.フォー」の皿について

宅配ピザのテンフォーは函館発祥だそうですが、少し前に新聞で、環境を考えて紙容器から皿に変えるという記事を読みました。
その名も、「あつエコプレート」といって、リサイクル可能でゴミが出ない上、オーブンで熱しているからアツさが違うしおいしさも違う、というのが売り文句です。

先日、実際に注文してみました。

初回限定で皿を1枚もらえるキャンペーン期間中なので(4月24日まで)、Mサイズの皿を1枚もらいました。
ちなみに、Sサイズの皿は200円、Mサイズは300円、Lサイズは400円というふうになっていて、購入するのは最初だけ、2回目以降は交換するだけ、という仕組みです。

受け取り時には、皿が非常に熱いので、新聞紙や敷物などを用意しておく必要があります。

包み込まれていないので冷めていないか少し心配だったのですが、商品が届くと、今まで以上に熱いくらいの状態だと分かりました。
皿自体を熱してある上、ジュラルミン製のボックスに入れて配達するので冷めないのでしょう。配達員は少し大変ですね。

というわけで、「あつエコプレート」にはおおむね満足しました。

ところで、メニューのほうにも変化があって、「さんあんシリーズ」が8種類に増えたかわりに、通常?シリーズからはSサイズがなくなってしまったのは残念です。原料価格の高騰のためか、値段も高くなったようです。
我が家は2人暮らしなので、Mサイズ2枚はちょっと多いと思ったので、香味海鮮のMサイズに、さんあんシリーズの「イモ明太」のSサイズを頼んでみました。
さんあんシリーズはシンプルなピザが多い印象ですが、「イモ明太」は、じゃがいもっぽさが出ていておいしかったです。

宅配ピザ | ピザ テン.フォー
http://www.pizza104.biz/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム