日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  和食、洋食 >  函館 「スープカリー喰堂 ヨシダストア」(吉田商店の2号店)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「スープカリー喰堂 ヨシダストア」(吉田商店の2号店)

函館市新川町、昭和通り沿いのスープカレー専門店、吉田商店が火事にあったとしばらく前に知りました。
実はまだ一度も食べに行ったことがなくて、これでしばらく食べられないかなぁと思っていたのですが、吉田商店の2号店、「ヨシダストア」の存在を知り、先日食べに行ってみました。
ちなみに、吉田商店の営業再開までは年中無休で営業するそうです。

場所は函館市末広町のアクロス十字街。函館市民では知らない人はいないでしょう。また、市電の十字街電停の目の前、西部地区観光の拠点とも言える場所なので、観光客にとってもアクセスしやすいでしょう。

行ってみたら、すごく混んでいました。人気店ですねぇ。それと、けっこう若い人がやっているんですね。
少し待った後、席に着いて、私は「やわらかチキンレッグカレー」の「チャッチャ背脂入り」(+100円)、妻は「海の恵みシーフードカレー」を注文。
写真は、私が注文したやつです。これはラーメン柄の器ですが、レトロな感覚で様々な器を使用しているみたいです。
函館 「ヨシダストア」(吉田商店の2号店)、「やわらかチキンレッグカレー(チャッチャ背脂入り)」

背脂を入れたおかげで、丸みのある味になったかもしれませんが、ルー自体にさわやかな甘味があるので、チャッチャは入れなくてもよかったかも、と少し思いました。こってり好きの人には良いかもしれません。
チキンは、「やわらか」とうたっているだけあって、とてもやわらかくてナイフいらずです。

ライスも軽く味付けされていて、おいしいと思いました。大盛りは無料なので(おかわりは50円)、若い人にはうれしいですよね。

というわけで、個人的にはかなり気に入りました。また来たいです。
[ 2008/04/18 23:12 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


