日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「ミモザ」でケーキを食べながらひと休み

函館 「ミモザ」でケーキを食べながらひと休み

少し日数が経ってしまったのですが、先日久しぶりにミモザ(Mimosa)を訪れてみました。
初めて、(小さな)喫茶室を利用してみました。

今回は、2人で3つのケーキを食べてみました。
まず、アンジェリックレザン
函館 「ミモザ」のアンジェリックレザン

これはラムレーズンとチョコレートのムースで、ラム酒の香りがけっこう強い、大人のケーキといった感じでした。

次に、写真手前がキャラメリーゼ、奥が新商品のオープランタン
函館 「ミモザ」のキャラメリーゼ、オープランタン

キャラメリーゼは、キャラメルのムースとスポンジを幾層にも重ねたもので、洋梨とクルミが添えられています。金箔も。
オープランタンは、栗と桜の生クリームロール。どちらも、甘くて香りの良いケーキでした。

紅茶の種類は、アールグレイかな?尋ねなかったので分かりません。

おまけに買って帰ったマカロンもなかなか良かったです。

住所は、函館市柏木町38-2。


ついでといってはなんですが、港町にオープンしたアークスに入っているケーキ店「スイーツの館」のケーキの写真もアップしておきます。
店名からして、「洋菓子の館」の姉妹店なんでしょうか。ハズレのなさそうな感じです。
函館アークス、「スイーツの館」のケーキ


※関連記事
函館 「Mimoza(ミモザ)」のショートケーキ(08/01/21)
誕生日ケーキを函館のミモザで(08/10/02)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム