日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミック・ボンド


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミック・ボンド

あー坊です。

なんとなく気になって調べたことを
メモしておくことにしました。

今日は「ミック・ボンド」。

私はインターネットラジオで
「making sense」という番組をよく聞いています。
( http://www.j-wave.co.jp/original/makingsense/ )

メインパーソナリティは清水ミチコ&三谷幸喜。
15分番組で、実際のトークは7分程度。
曲紹介やオープニング・エンディングのナレーションは
メインの2人とは違う男性が英語で行なっているのですが、
前々から「このナレーターは誰なんだろう」と気になっていました。

最初は、清水・三谷コンビのトークにウケているのを聞いて
「日本人。ネイティブなみに英語が堪能な日本人なんだ」と
思いこんでいたのですが、いざ調べてみたら全然違った。
アメリカ生まれのアメリカ育ち、1983年に来日したアメリカ人と判明。
外国人とは思わなかった。日本語・日本文化に理解が深い方なんでしょうね。

その人が「ミック・ボンド」さん。
プロフィール  http://www.sigma7.co.jp/profile/m_36.html

メインとしては、AMラジオでこの番組を担当しているようです。
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/port.php

聞いてみたいけれど、AMラジオって聞いたことがない・・・。
というか、ラジオ自体、うちにはなかった・・・。

でもとりあえず、覚えておこう。




[ 2008/05/16 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


